自分を知る

自分の快適さを知ってるって大切で それは、既にそれを知っているってことも大切だけど、 逆に、不快を知ってるってことも大切ですね。 経験を積む良さってある。 自分に合ったものを探すことが私たちにはあるが 自分の方針に沿ったものでも十分快適だったり…

生きているといろいろある

生きているといろいろありますね。 私もいろいろありました。 9月を境に生活のリズムがかわったのも、今現在色々ある最中だからこそです。 予定外 予定内 良い 悪い 良くも悪くもない そんなのも、こんなのも、人生のいろいろです。 他人様のいろいろも見聞…

映画「鈴木家の嘘」

鈴木家の嘘 岸部一徳 Amazon 家族に縊死した方がいる家族の話。 長男氏が存命の時に 「おれは病気じゃない!」と叫んだシーンがあるのですが、 それもこれも、いろいろ考えました。 心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダーhttps://takedamiki…

ラジオでした

番組が始まる前に スタジオのお隣の麵屋「はちれん」さんでラーメンを頂きました。 美味しかったです! 人気があるのもわかりました(^^) www.youtube.com

映画「ヴェノム」 期待値0(ゼロ)に反して

C級かB級だろうから、 時間を費やして観るまでもない。 と、スルーし続けていました。 takedamiki-j.hatenablog.com デッドプールもそんな映画だったことを今思い出していますが デッドプールは私は面白かった。 そして、「ヴェノム」。 なにこの展開?! 割…

映画「ラスト・ディール 美術商と名前を失くした肖像(字幕版)」

ラスト・ディール 美術商と名前を失くした肖像(字幕版) ヘイッキ・ノウシアイネン Amazon 途中、ヤキモキしました。 なんとか、このおじちゃんに幸運を! と願いました。 好きな事をして生きるって、 その陰で苦労している身内がいる時ってありますね。 そう…

がっかり。 後、ラッキー。

先日、私の人生で10回にも見たない株の売買体験について書きました。 takedamiki-j.hatenablog.com ストップ高という初体験があり、 そのときに「成行」という方法で売却したと思い込んでいました。 元手が低額で、利益も10,000円に満たないけど、良い経験が…

ラジオでした

いやいや、この日も暑かった~ 暦の上では秋かもしれませんが、汗だくでした。 www.youtube.com

映画「ターミネーター:新起動」のレビューに笑った

ターミネーター:新起動/ジェニシス ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray] アーノルド・シュワルツェネッガー Amazon 私が映画「ターミネーター」の1作目を見ると泣けてくることは既に書いています。 takedamiki-j.hatenablog.com この映画の「ターミネータ…

お恥ずかしい

まだまだ快晴の日は暑い。 今、生活スタイルが変化しており ひょっとしたら当面、お昼12時スタートでのみ セッションを続けることになるのか? どうかな? と 私も様子を見ているような状態なのですが、 こういったご予約の受け方でもOKを頂戴したクライア…

2021年9月 セッションのご予約について

予約カレンダーはcloseにしていますが、ご予約は承っています。 9月のセッションについて、「お休み」とお知らせしています。 それは、しばらくの間 生活スタイルが変わるため、一旦リズムが掴めるまで大事をとって休みとさせて頂いております。 ですから、1…

確かに。外国は何かと高かった。それは日本が・・・

大江千里氏が「ラーメン1杯2200円」の米国から語る、安い日本の深刻問題 diamond.jp 記事を読んでいろいろなことを感じました。 大江さんはこのようにお考えなのですが 私は、経理や、総務や、内勤、外勤、接客業などいろいろな立場や働き方をしてきて、今は…

2021年8月最後のラジオでした

8月最後のラジオでした。 www.youtube.com 年末の足音が、薄っすら聞こえてきそうです!

ストップ高

ほんの、ほんの時々 株を買い、株を売る。 人生で、自分で株を買って、自分で売るのを決めた総合計回数は10回未満だ。 ほんの、ほんの時々やっていたが 損はしないものの、大きな利益も出たことはない。 利益は 日本のディズニーランドの1dayパスを買い、…

言葉を覚えつつあるちびっ子と英語の勉強

前回会ったのは約半年前だった。 その時はあまりおしゃべりしなかったちびっ子君は、言葉を覚えている真っ最中へと変化していた。 彼は英語しか話さない。 英語圏の子供達が見ている 言葉を覚えるYouTube動画を見ながら 言葉を真似しながら覚えている最中だ…

機嫌良くいると、周りも機嫌がよくなる

2年前の記事です。 彼はもうあの音の出るサンダルは履いていないであろう。 思い出しただけで、私の機嫌が良くなる(^^) takedamiki-j.hatenablog.com

ラジオでした

ラジオでした。 www.youtube.com ラジオを聴いてくださっている セントジェームス 読谷店の上地さんは 「献血と、募金」をされているそうです(^^) いつもラジオを聴いて下さってありがとうございます。 心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダ…

書籍「空飛ぶタイヤ」 凄くわかる気がした。

本は読んでいませんが、オーディブルの評判がとても良かったので聞き始めました。 空飛ぶタイヤ 上 作者:池井戸 潤 Audible Studios Amazon ずーっと長く時間をとって聞くことが今まだ無いので、聴き始め辺りですが面白い! オーディブルって朗読している方…

呼吸を利用した心体のケアを日常生活に取り入れてみて下さい

この日は、沖縄カウンセリングラジオという番組名に合った 「呼吸を取り入れた心体のケア」を番組内でご紹介しています。 その部分だけでもお聞きいただいて 日常生活でストレスケアにご活用頂いたら幸いです(^^) 22分47秒から書籍の内容をご紹介して、 24分…

エバンゲリオン難しい

エバンゲリオンが長い歴史があることくらいは知っている。 最初から知らないと、もう追いつけない。と固く信じて見ようともしなった。 最近? エバンゲリオンの最新作が映画館で上映されたことも 小学生ちゃんから聞いて初めて知ったくらいだ。 しかし、この…

Oprah 後、アニメ「呪術廻戦」

Apple TVを見て、初めて Oprah を認識した。 アメリカではとても有名な方だと思いますが 私は(顔は見たことあるかな? 無いかな?)という認識でした。 しかし、 この方の話す英語がとても聴きやすい。 ネイティブの方が話すと スピードが速いし(私も日本…

9月は休みます

まだ決定ではないのですが、 今日現在のところかなりの確率で、当面生活スタイルが変わります。 その生活スタイルに慣れるまでなのかどうかは 私もまだはっきりわかりませんが、 そうなると、心体カウンセリング・セラピー・ケアのご予約を受けられる枠が今…

経絡を手で触ってるみたい

感覚が鋭い方は凄い。 競争じゃないから、無理して鋭いふりをしたり、鋭いつもりになって酔っ払っう必要などないが 競争が価値観になってると、他人様の鋭い様を見聞きして、負けまいと頑張り始める方もいるが、 そんなことは特に意味はない。 自分の感覚を…

なぜ「結婚感」と感じたかわかった

このコラムを書いて、アップした後に、 takedamiki.wpx.jp 苦しい時も、病める時も、楽しい時も、ただ「在る」時も一緒。機嫌が良くても悪くても。格好良くても悪くても。これまでも、これからも。 と加筆しました。 どうして「結婚」というイメージが湧いた…

妥協の仕方  Amazonオリジナルドラマ「Modern Love」

amazon original のドラマとか映画とか興味が無かったんですが、 なにかの拍子にこれを知って、「30分で質が良い。」「泣ける」と書いてあったので、見てみました。 ドラマ「Modern Love」 泣けます。 ドラマ「Modern Love」とは 思いも寄らない人物との友情…

車は当分変えません

車検をお願いした町工場的な会社が好きで、 現場一筋と感じる沖縄のお兄様(しーじゃ)方、お姉様方(しーじゃか?同年代か?年下か?)が切り盛りされていて、対応がアットホームなので点検もお願いしに行った。 点検が始まったときに、涼しい店内で無料の…

沖縄カウンセリングラジオでした!

www.youtube.com 髪の毛が伸びてきています(^^)

5本指ソックス派は無印良品へ

五本指ソックスが大好きだ。 しかし、中々 これだ! という商品にも出会えない。 今度こそ⁈ と買って、履いて、悪くも無いけどファンにもならないものが多い。 Klaus HausmannによるPixabayからの画像 しかし、 ついに私好みの5本指ソックスを販売している…

幸せの極意? 「普通」

takedamiki-j.hatenablog.com 上の記事に 死んだらなんも残らんな〜 それで良いよね〜って思っていた所に そっか、YouTubeの動画は残るかーと。思っていたけども、やっぱりナンも残らんですな。 きっと、何かを残すために生まれてきた訳じゃ無いんだろうな。…

目新しいことが書いてあるわけじゃないな と思う生意気ぶり(笑)

takedamiki-j.hatenablog.com こちらに、アドラー心理学をマッハの飛ばし読みをしたと書いています。 実体は、 書店に行った時に、随分流行った後だけれど、まだまだ人気が高いんだな~と 売れている本ベスト20 のようなところにある書籍を眺めていた。 勿…