よく笑い、よく食べたセルフケア講座でした

takedamiki.wpx.jp チャクラのみならず、五行も整えます。 チャクラや五行の勉強はしなくて良いですし、「ナニも知らないけど受講できるでしょうか?」という疑問をお持ちの方には 「YES 何も問題はありません。」とお答えします。 勉強し過ぎが考え過ぎに繋…

予想はしていたけど、遊びを優先しましたら

ちびっ子君と公園で遊んだ。 公園に長い滑り台があるのですが、 私は滑ったことがありませんでした。 ちびっ子君がこの長い滑り台を見たら 「やりたい」とのこと。 ちびっ子君よりも小さな女の子を連れたお父さんも ちびっ子君の年齢を聞いて、「うちの娘で…

作戦会議

セルフケア講座でした。 takedamiki.wpx.jp 講座中もどんどんケアしていくので 持参いただいたストレスリスト、気になるリストが品切れになります。 しかし、会話、対話により、思わぬ調整項目が出てくることもライブならではですね。 結果、こんな感じのこ…

解っていると思える行動

おしゃぶりをしているちびっ子君。 可愛い~~~~ これからしばらく、時々の朝を一緒に短い時間過ごすのですが この日の朝が初対面でした。 まだ会話でやり取りできる年齢じゃないのですが 「おはよー」 「初めまして、よろしくね」 「今日は晴れて、朝日が…

キャベツ焼きに大葉を入れたら最高!

お好み焼きは具もたくさん用意しなくちゃいけないし 出来上がりもぶ厚い。 美味しいですよ。 お好み焼きも好きです。 しかし、私は手軽なキャベツ焼きが作りやすいので気軽に食べてます。 ここに、大葉を入れてみたら まぁ~~~ 美味しい! 大葉や紫蘇って…

セルフケア講座 自分でチャクラと五行を整えてスッキリ! アイテム不要! をより良く改定しました。

セルフケア講座講座は 従来チャクラ調整をお伝えしていましたが、オプション編Aに五行バランス調整を加えました。 takedamiki.wpx.jp 良いです! 五行バランス調整をセルフケア講座に加えました 心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー https…

沖縄も寒波

寒いですね。 沖縄も寒波です。 身を寄せ合って暖を取る 沸かしたお湯は瞬く間に冷め 料理も冷えていきます。 沖縄は暖房器具が必要だという前提にたってないので、寒波の来た時の室内の寒さたるや どうやら体感温度は5℃なんてのもあるようです。 底冷えしま…

2021年の抱負

皆様の2021年の抱負はなんでしょうか? 私はここ数年いつも同じですが 【機嫌良く健康に過ごす】 が抱負です。 叶えたいこととか、お願い事とかも有りますが 先ずは健康で、機嫌良くいられたら最強かなぁって。 イベントや 活躍してキラキラした時間や 集中…

恐怖の克服 ブレイクスルーについてのセリフ

アフター・アース (吹替版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 毎度吹き替え版で失礼しますが、 ただいま、GYAOで上の映画が見られます。 吹き替え版の51分を過ぎたあたりで、 恐怖の仕組みと、ブレイクスルーする方法を 役の中のウィル・スミスが話…

免疫あり?

友達に、 もう皆免疫あるんじゃない?って思ってるよ。 と話したら、別れた後、こんな記事があるよ。と教えてくれました。 真偽はわからないけど、私の言いたいことはこういう事です。 www.iza.ne.jp こう行った記事を書くと、変な風評になっても嫌なので特…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 皆様お正月いかがお過ごしでしょうか? 私はいつもよりゆっくりと進む時間を過ごしています。 新鮮です。 大晦日に調子に乗って食べ過ぎて 元旦は調子を崩しました。 そのため元旦…

雪の大晦日

来年になってから雪を見るかも知れないね。と、週間天気予報を見て思ってましたが 大晦日に大粒な雪が降りました。 コロナ、コロナの一年でしたが 私は現在のところお陰様で健康に機嫌良く過ごしていますが 大変な思いをしている皆さんもいらっしゃいます。 …

魅了されたわ

以前もご紹介したYouTubeさんなのですが、 ジワジワと私の心に染み渡り、気がつけば ハマってます。 ↓ 【お花畑クッキング】クマさんのデコ巻き寿司の作り方【縦動画】#家で一緒にやってみよう - YouTube 声がデカい。 そして、動画を編集してる方のセンス…

きれいさっぱり

昔 窓に貼った目隠しシートが固化し あの手この手を試して、随分取れました。 が、 まだらになり、 より一層固化したようにビクともはがれなくなり、 困っていました。 今は引っ越しを予定していませんが、 引っ越しの際にもばっちり残していくのもなんだし…

可愛いサンタクロース君

Terri CnuddeによるPixabayからの画像 我が家には珍しくポインセチアがある。 水をあげている。 クリスマスらしいことは何もしないのですが、 今年は珍しくポインセチアを買ってきて飾っている。 良いものですね。 そして、我が家に小さなサンタクロース君が…

ラジオの動画はなし

昨日のラジオの動画を探しましたが見当たりません。 もうこの先アップされないのか、 時間差でアップされるのかは不明。 しかし、 番組の中でご紹介した本をシェアします。 モリー先生との火曜日 作者:ミッチ ・アルボム 発売日: 2012/07/31 メディア: Kindl…

着々と

12月、ということは2020年も残すところ10日。 こりゃあ間に合わない。とコラムのことも気になりつつ 私は身の回り(主に家の中)の快適化を進めております。 年末年始にむけて大掃除ではなくて、 もう年末年始には大掃除をしなくても良くするために ここ数年…

上手くなりませんなぁ

2020年12月15日(火)沖縄カウンセリングラジオ ラジオをお陰様で続けられていますが 上手くなりませんなぁ 発声が。 喋り方も。 しかし、シェアさせていただきます。 心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー https://takedamiki.wpx.jp/flow…

遥か昔に読んでいた。書籍「バスがだめなら飛行機があるさ」

takedamiki-j.hatenablog.com こちらの記事に書いた バスがだめなら飛行機があるさ (幻冬舎文庫) 作者:内館 牧子 発売日: 1997/04/01 メディア: 文庫 こちらの本ですが、 表紙をめくって目次を見た時に (あれ? 読んだことあるかな?)と感じたけれど 似た…

潜在意識が目覚めた

とっても嬉しいご報告を頂きました。 個人セッションのあと、快適にお過ごしとのご連絡に加えて、潜在意識が目覚めた感覚をお感じになったとのこと。 目覚め 文面をお読みしていても、清々しい感覚を感じ 私もワクワクしました。 私達は、 やりたい事 やるべ…

磁場は身近に。感情や思考に影響する可能性。

ホームページのコラムに度々、生体電気や磁場、電圧について書いています。 いろいろありますが、 その1つはこちらです。 takedamiki.wpx.jp この記事をアップする前にも幾つか書いています。 宜しければいろいろ他のコラムを読んでみてください。 takedami…

衝動

以前 話題になりましたね。 MOZU www.tbs.co.jp 流行りが終わってから見たんですが このドラマ(映画もあるね)を見ながら (それは 多くの場合その通り)と度々頭によぎり、 その後も感情にガッツリ飲み込まれて自失状態(トランス)になった行動様式を目に…

参加者さん、一気にONへ大変化

またまた 楽しい講座になりました。 コラムに書きました。(^^) takedamiki.wpx.jp

真似をしています

私は長い間 本を読んだり、考えたりしたこと、勉強したいことを 「なんでもノート」にずっと書いてきました。 とても沢山の、他の方の素晴らしい知恵を学ばせて頂いたし、自分でも考察してきました。 そんなノートがどんどん溜まってきて 私の脳内の財産 外…

投資、運用の達人がおっしゃるには

お金を増やす方法 投資や運用を当たり前にされている方のお話を伺う機会がありました。 私がコラムなどに書いていることと同じ事が運用や投資にも適応されていたので、シェアします。 焦らない 焦りは禁物。 3~4年で何とかしようと思わない。15年位は見て…

こどもtimeで幸せ気分

takedamiki.wpx.jp 上のホームページのコラムに 子どもの発達時の リズムとビートについて触れています。 私は着々と部屋の模様替えを進めていて 長くて細い「竹」が1本必要になりました。 車で買いに行かずに、気分が良いので歩いてホームセンターへ竹を買…

ご繁栄 嬉しいです

度々私のブログに勝手に登場頂いているニクヨさん。 最初はこちらでご登場いただいて、以降度々ご登場いただいています。 takedamiki-j.hatenablog.com そのニクヨさんは見事にバズられて、 YouTubeの銀の盾?も頭に浮かんできますよ。(^^) 勝手に応援してい…

追記】過去と認識される、世代間連鎖、カルマ、前世、遺伝子、輪廻のケア

ホームページにコラムをアップしています。 takedamiki.wpx.jp

ラジオ動画です

このラジオの動画のあと、髪を短く切りました。 サッパリ! 寒くなる時に髪を短くするって逆ですか? ストールやマフラーを首に巻いても髪の毛が収まりやすくなると良いな(^^) お気に入りの洋服なので勝手に紹介させてもらいます。 黄色いブラウスは刺繍がし…

TMS

一応、私のコラムの方が早くご紹介していますが、 同じ本がこちらでも取り上げられているのを先ほど発見しました。 私のコラム takedamiki.wpx.jp そして、動画の冒頭の書籍紹介部分しかまだ見ていないので 動画の内容はこれを書いている今 知りません。 内…