心体カウンセラー™ 武田美紀

武田美紀の脳内発信

久しぶりに作家さんの文体、文章が心地よかった「狛犬ジョンの軌跡」

 

狛犬ジョンの軌跡 (光文社文庫)

狛犬ジョンの軌跡 (光文社文庫)

 

 昨日に続き、今日もワンコ。

 

何気なく手に取りました。

私が手に取った本と、リンク画像とは表紙の絵がちがいます。

 

私が手に取ったのはハードカバーというのですか?

大きめのぶ厚い書籍でした。

 

f:id:takedamiki-J:20190210160654j:image

 

この文庫版はどうかわかりませんが、

Facebookでお友達も書かれていたように

ある時期まではこの本はこんな内容ですよという紹介文がカバーなどに書いてあって(帯ではなくて)読む前にそれを参考にしたものです。

 

最近は分からないね~

参考資料が無いという感じですが、深読みするならば

ネットで書評とか自分で見てよ。なんて流れなの????

 

と、勝手な当て推量をしてみましたが、

参考など無くても、この紹介したこの本は、そもそも見た目が良かった。

 

そして、はるか昔、犬が主人公の本で私の記憶に一生残る本があるのです。

子供の頃の愛読ディズニー絵本も犬が主人公だった。

(どちらも今後別の回にご紹介します)

 

そして、久しぶりに表紙にも魅かれたので

ワンコ本を読んでみました。

 

読み始めて直ぐに

ワンコ本などと称して申し訳ない!と反省。

 

文体というのか、文章がすごく心地いい。

なんにも邪魔しない。

 

初めて読む作家さんでしたが

この方 天才か?

と思ったら、数々の賞を受賞している方でした。

余りに文章が心地よいので、勢いがついて、この方の他の本も読みましたし、今も手元に1冊あります。

 

タイトルに「狛犬」とありますでしょ?

 

信仰とか、神様について考えるのがお好きな方も手に取ってみてください。

 

 

 

友だち追加

心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー
https://kinesiology.wp-x.jp/flow/reservation/

心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/menu-top/

講座詳細、お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/seminar-top/

Skype、ZOOM、LINEを利用したスマホタブレット、パソコンでのカウンセリング申込スマホ
https://coubic.com/takedamiki/387205