心体カウンセラー™ 武田美紀

武田美紀の脳内発信

条件のない幸せ

日々の暮らし

幸せだなぁ〜〜と感じる毎日に

突然、何にもなくなっちゃった時が現れ
 
そして今もまた引き続き幸せである。
 
大きなうねりの伴う、激しくわかりやすい
 
ハッピー
 
ではないし
◯◯があるとか無いとかいう、条件によるものでもない。
 
いつでも胸の中に息づいている幸せ。
 
 
自分でこれをコントロールできるもんじゃないと言う認識はおそらく正しい。
 
 
こんな私を見て、
そんなわけない、
本当は◯◯を求めているはずだ。と思う方も居て、
「それありき(この人は◯◯を求めているという思い込みや、この人は◯◯が欠乏しているはずだ。という思い込み? 見立て? ジャッジ?)」でバランス調整の目標設定の話をされたことがある。
 
ヒトの感じ方は様々である。
 
その方が同じ感覚を体験されたら「そうじゃないんだ」とわかってもらえるから早いんだけど、ヒトの感じ方は様々である。
 
それは当たり前であって、伝わらない事もしょうがないこと。
 
それを「理解されない」と被害者になろうとしなければ、ごく普通のこと。
 
スカイダイビングしている自分を想像はできるけど、実際にした事がないから本当はわかってない。のと同じ。
感覚を共有できないのは当たり前だし、しょうがない。
 
 
よしんば、これが私の思い込みであっても、カラダの調子もいいし、楽しいのである。
スッキリしている。
もう心体で言えば非常にシンプルになっている。
そして、こういった状態を「信じて」と主張する事でもないんだよね。
 
本を処分するなどして、部屋も一段とスッキリした。
 
 
だから、いつまでかはわからないけど、
こんな僥倖を有り難く満喫している。
享受している。
このままずっと享受することを選べるのなら選ぶことにしたと、既にブログに書いた通りだ。
 

takedamiki-j.hatenablog.com

安心は条件によらない

 
写真は
昔名古屋で働いていた時に一緒に働いた仲間3名と集まるため、串焼き屋さんで待ち合わせしたので、向かう道中。
 
ふと見上げたらもう直ぐ満月らしい月が登っていた。
 
それを立ち止まって写真を撮った時も幸せだった。
 
 
は? 今なんとおっしゃいました? という
多分結構失礼なセリフを言われたことだってあるし、
うーむ、こりゃあちょっと・・・と感じる事があったって
特にモヤモヤも後に引かないし、そもそも後に引かなければなんでもないことだったりする。
ただ終わっていくだけだもの。
 
目の前の出来事が通過しただけだもの。
 
 
自分が反応しないって事がこんなに楽だと思ってて、昔はそうなりたかった。
だから、昔は感情をコントロールしてた。
ありがたいことに、今はそんな疲れるコントロールもいらず、手ぶらで良い。
 
 
コントロールしようとか
何かをしようと思わないっていう  この独特の感覚を生きてるうちに味わえて良かった。
 
諦めや諦観の時も、確かに何かができるとも思わなかったけれど、感情は何かしら動いてた。
寂しさ、悲しさ、怒り、ガッカリなど。
 
 
これとは全く違って、
胸の奥が幸せのまま、何かをしよう。何かをしないという。って思わないのって
これまでの私の脳や意識とは
とにかく感覚が違う。
 
 
別になんの保証もないのに、安心なんである。
 
 
そして、生きてることを楽しみたくなっていて、実際楽しい。
 
今までも好きなことはやってきたから生命を満喫してきた。
これとも少し異なってて、
何もないことを満喫。
何かあったらそれを満喫。
 
まさにただいま、この時が最強である。笑
 
 
面白いこんな感覚とともに
オシャレも楽しみたい。
 
その影響か
全く興味のなかったジャンパースカートを最近愛用している。
 
深層リンパドレナージュの家族コースで
Kazuyoさんに脳内大改革が起きたように感じたけれど、
密かに長い時間かけてこの私にも脳内大改革は起き続けていたんだと、
Kazuyoさんの体験を通して、自分の変化を一層実感した。

kinesiology.wp-x.jp

 

安心はストレスケアのその先に登場した

 
それには、
ずっと続けきたセルフケア【も】大きな役割を果たしてくれている。
 
ありがたや、ありがたや、
 
 
 
だから、セルフケアを学ぼうかどうしようかの迷っているなら、一刻も早くセルフケアを始めてほしい。
 
楽になるのは私が体験済みである。
 
また、なぜ迷うのか? 楽になることが怖いのか? どんな損得を考えているのか? その心の奥をよく見てほしい。
 
セルフケアのお薦めはこれです。
 ↓ ↓ ↓
 マジで良いから。
 
 
 
 

友だち追加

心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー
https://kinesiology.wp-x.jp/flow/reservation/

心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/menu-top/

講座詳細、お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/seminar-top/

Skypeを利用したスマホタブレット、パソコンでのカウンセリング申込スマホ
https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=34893&lang=ja