たけださん、コレが甘いよ

ちびっ子の気遣いに、全身で有り難みを感じます。

 

前に、私が子供の頃に蜜を吸った花とは異なる種類の花の蜜を子供達が吸っているという話を書いた。

 

 

takedamiki-j.hatenablog.com

 

今日も吸ってたので、私もそれに習って吸ってみたら味がしない⁉︎

 

あら?味がしない。と感想を漏らしたら

「甘くないのもあるよ。赤いほうが甘いよ」と教えてくれて、なおかつ

「コレが甘いよ」と赤い花を選んで手渡してくれた。

 

f:id:takedamiki-J:20190424232455j:plain

 

親切って、相手のことを考えないとできない。

 

 

わざわざ選んでくれたのも嬉しかったし、

自分も子供に戻って、同じ目線で今日も花の蜜を吸った瞬間がとてもとても楽しかった。

仲間に混ぜてもらった感じが嬉しかった。

 

 

子供達のサポートをしている女性に

「たけださんは、いつも子供に好かれるの?」の聞かれた。

 

今のところ、お陰様で

自分の世界に入れてくれるお子さんが多いみたいで、私もみんなが可愛くてしょうがない。

 

こんな日が来るとは知らなかった。

子供達とこんなに関われる日が来るとは知らなかった。

 

しかし、今、とっても楽しい。

そして、子供達との接点が短い時間だとしても、私は幸せを感じている。

 

 

遥か昔、煩悶していた時代に、

生きてるって良いな。と思う日が来るとは知らなかった。

しかし、何年も前から生きてることが嬉しくなって、

もっともっと生きてることが嬉しくなるような子供達との出会う日々が自然にあらわれた。

 

生きてるって本当にありがたい。

 

感謝というのが、観念ではなくて

内側から込み上げてくるような体験は、愛が満ちてくるのと似てる気もしている。

 

遥か昔には、感謝というものにエネルギーがあると体感するなんて予測してなかったし、

尚且つ、感謝というものは、かなり質の良いエネルギーであることを度々実感する。

身体が気持ちよく振動するのである。

 

 

 

こんなことも心体が整いがちになるとわかってくるような気がしています。

お子さんとどうぞご参加下さい。

 

 

takedamiki-j.hatenablog.com

 


友だち追加

心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー
https://kinesiology.wp-x.jp/flow/reservation/

心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/menu-top/

講座詳細、お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/seminar-top/

Skypeを利用したスマホタブレット、パソコンでのカウンセリング申込スマホ
https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=34893&lang=ja