肩こりがヒドイが、メンテナンスの習慣があれば良し

度々申し上げていますが、

ホームページのアドレス変更に伴い、サイトの修復にせっせと取り組んでいるのです。

 

takedamiki-j.hatenablog.com

 

またまた根気フル活動なんです。

 

そして作業を続けた後は肩こりがヒドイ。

指や腕も腱鞘炎になりそうよ。(笑)

f:id:takedamiki-J:20200309225019p:plain

 

習慣になったウォーキング中もちゃんと肩こり解消の動きを取り入れていますが、今はどうしてもイタチごっこ

そんな私は、明日(2020/3/12)の深層リンパドレナージュ 家族コースの練習会の日が楽しみでなりません。(笑)

練習会できっと肩が柔らかくなるぞ~~と楽しみです。

 

 

そうなんです、練習会があるので皆さんどんどん家族コースを受講して頂いて

ワイワイとユンタクしながら楽しみましょう。

会費は頂戴しますが、個人セッションの時にはご用意していないお菓子なんかも食べながらなので楽しいです。

ちなみに、練習会は、いろんな立場、働きかた、シフトの方がいらっしゃるのでご希望の日程のリクエストを頂いております。

 

現在の開催日程は、超フレキシブルなのでどんどんリクエストください。

 

takedamiki.wpx.jp

 

明日の練習会まで何もしない訳じゃなくて、その前にもセルフケアもしています。

今なら、肩をゆるめるセルフメンテナンスを何かは毎日してます。

なのでズッと肩こりしてるわけじゃなくて、肩がこったり、治ったりを繰り返しているんです。

コレを「メンテナンス」と言うんですよね。

素晴らしいわ。

人間は揺らいでいますので、不調がおきない体づくりというよりも、生きていればそりゃあ不調も起きるけれど、早めの「予防医学」「未病」の段階で回復したら良いと思っています。

もし、不調が病気になっても、そこから回復したらいい。

キネシオロジー体験講座を楽しくて非常にまめに開催していた過去にも、「東洋医学編」の内容としてこんなこともお伝えしていました。

 

他人様も自分も関係なく、ただ「メンテナンスのスキル」を身につけて、

ほんと自分が有難い。教えてくれた皆さんありがとう!

だから私も各種講座でお伝えしています。

 

takedamiki-j.hatenablog.com

 

 

それに加えて

明日は、深層リンパドレナージュの家族コースの練習会でもあり、

セルフキネシオロジー講座の勉強会でもあるんです。

 

楽しみだ。

もうこれを自分の目の前のニンジンにぶら下げて、ホームページの直しをせっせとやってます。

 

takedamiki.wpx.jp

ありがたいことに、メインのページは直しが完了し、

次なる大きな壁は、これまた膨大な量のコラムです。

コラムの中身のリンク切れと画像壊れのチェックですが、

(これって終わりがあるの?)

という心の呟きは聞こえなかったことにして、先ずはやってみます。

 

こりゃダメだ。となればまたご報告します。

 

しかしですね、

こんなことがあると、もう古くなっている情報に気がついて直せたりして

良いことも多いんですよ。

 

そう、もうホームページが出来てるって思うと、チェックの目が届かなくなるので

こういった見直すきっかけは強制的にこないとなかなかできない。

 

物事には両面ありますね。

 

f:id:takedamiki-J:20200309224215p:plain