ホームページ 引っ越しの影響が無くなりました。

いつもありがとうございます。

 

ホームページのいきなりの引っ越しにも関わらず

 

アンド

 

ホームページは引っ越しました。〇秒後に新しいサイトにジャンプします、という道標も一切表示されないというご迷惑のかけっぷりでしたが

 

お陰様でホームページは通常営業状態へV字回復いたしました。

 

 

 

以前のアドレスのホームページ、これは右肩上がりに訪問者が増加し、私自身が 何が起こったんだ! と驚いていたのですよね。

丁度調子が良い時だった。という まさにその時、

ふっつりとお引越しとなりました。

 

あの調子の良さは

検索サイトの基準が変わって、

それまで上位だった方が順位が下がったため

自然に私が目立つようになったという事でした。

生き残ったというか、そんな感じ。

 

SEO対策よりも、内容が良かったということでしたので非常に喜びました。

皆様のお役に立っていたんだな~と嬉しかったです。

引っ越した後にね。(笑)

 

あぁ、元のサイトは良かったんだな。って。

(その時はもう アドレスは消失しておりましたが)

 

そうなんですよね。

私はSEOのテクニックを使った記事を書いていません。

それは、ライターという仕事でしたらそういったルールに遵守した記事を書くという仕事を与えられたら出来る範囲のことは一生懸命行うとは思いますが

コラムなどを書く時には(このブログもそうですが)

書きたいと思った事を、テクニックなどの余計なことを考えずに集中して書いています。(誤字脱字も多く、アップした後、気がついた時によく直しています)

テクニックも使うと良いのは確かでしょうが、そっちに脳の比重を置くと

書きたかったことへの素朴な気持ちが薄れてきてしまうので

もう何年も前に、(それをやろうかな)と思うのをすっぱりやめました。

「釣りタイトル」になるようなタイトルも付けず、かえって、「このタイトルは自己満足にはなるけれど、読みたくなる様なタイトルとは程遠いな。」と自覚することもたびたびです。

そうこの辺りももう完全に放棄している有様です。

 

でも、結局それで、時代の流れ、変化の影響で

皆さんの目に増える機会が増え、お役に立てているのなら光栄です。

 

あぁ 自分のやり方で良かったな。運が良かったな。ということに今はなっています。

 

 

いきなりの引っ越しから約2か月とちょっとくらいですか?

この早さでV字回復できたら御の字です。

ひとえに、本当にひとえに皆様のおかげです。

Facebookなどでシェアしてくださる方のお気持ちが嬉しくて本当にいつも感謝しています。

ありがとうございます。

 

 

f:id:takedamiki-J:20190924130558j:plain



こちらが回復した新しいアドレスのホームページです。

takedamiki.wpx.jp

 

 

この中でコラムを書いています。

宜しければご活用ください。

takedamiki.wpx.jp

 

f:id:takedamiki-J:20200331220113j:plain

 


友だち追加

心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー
https://https://takedamiki.wpx.jp//flow/reservation/

心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://https://takedamiki.wpx.jp//menu-top/

講座詳細、お申込
https://https://takedamiki.wpx.jp//seminar-top/

Skypeを利用したスマホタブレット、パソコンでのカウンセリング申込スマホ
https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=34893&lang=ja