塊じゃなかった鶏肉と、青パパイヤとパセリの炒め物。

見間違えるかね?

塊じゃないお肉を。

 

 

takedamiki-j.hatenablog.com

 

一口大のお肉が固まっていただけだった。

 

さぁ! 解凍が終わったかな?とお肉を見てビックリ。

小さいのがいっぱいじゃん。

 

瞬時にスープをとることを断念。

ウチは揚げ物はしないので、唐揚げは無し。

そして、揚げ物もしないし、パンもお菓子も作らないので小麦粉もウチには無い。

 

しかし、とろみ付の片栗粉はある。

 

ということで、

鶏肉に片栗粉をまぶして焼いた。

鶏の天ぷらの800メートル手前な感じで焼きあがった。

塩コショウで味はついているんだけど

ふと 

餃子のたれとこの鳥の天ぷらもどき手前の相性はどうだろうか?とつけてみた。

 

うまい。

これは驚いた。

 

で、調子に乗って、ナゲットとは程遠いけれど、ケチャップにつけたらどうだろうか?とケチャップにもつけてみた。

 

うまし。

 

で、餃子のたれとケチャップを混ぜたものは?と試したら

これがヒット。

両方酸味があるので、合わせても美味しい。

 

 

前日は料理欲が休憩していたため

この日は新鮮な気持ち。

 

 

喜屋武さんから頂いた、パパイヤ(沖縄ではいちいち青パパイヤとは呼ばない。パパヤーと言えば、野菜のパパイヤなので)の炒め物も作りました。

前日買ってきたパセリと炒めた。

 

パパイヤって私は好きでして、炒めると歯触りが独特なんですよね。

あれが一層好き。

 

沖縄に来て、沖縄野菜の美味しさにとても感動している。

 

サラダにしようかとか考えていたけれど、先ずは半分炒めた。

安定のおいしさ。

 

残りの半分はスープにしようかな。

 

喜屋武さん、好物ばかりを頂いてありがとうございます!

 

 

この日も、スープも混ぜご飯も美味しく出来て、大満足dayでした。

 

f:id:takedamiki-J:20200425131407j:plain

出来ることばかりなので、料理のサイトも、本も要りませんでした。

 

 


友だち追加

心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー
https://https://takedamiki.wpx.jp//flow/reservation/

心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://https://takedamiki.wpx.jp//menu-top/

講座詳細、お申込
https://https://takedamiki.wpx.jp//seminar-top/

Skypeを利用したスマホタブレット、パソコンでのカウンセリング申込スマホ
https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=34893&lang=ja