まるでジェットコースター

この記事はコロナ騒ぎが始まる前、

2019年の年末か、2020年の年頭辺りに最初に下書き保存したような記憶がある。

まるでジェットコースターと書いた後、コロナ自粛となり

加速感がピタッと止まった。  落ち着き、ゆっくりになったけれど、

その落ち着いた変化により安定感が増した。(^^)

お陰様でそのおかげも相まって、コロナの第一波(第2波があるかは不明)の最中は不安などを抱えることなく、静かに幸せな生活をおくっていた。

 

という先のことも、この記事を下書きした時には解っていなかった。

先のことはわからない。

どれほど心配しても、どれほど楽観視してもわからない。

 

-----------

 

 

いろんなことがマッハで起こるため

1日は瞬き(まばたき)の目のつぶり始め位だ。

目を閉じて開けたら1年な感じ。

 

まるでジェットコースターだ。

 

ひっそり期も幸せだったが

このジェットコースター期も幸せ。

何がどうなろうと、幸せなんだと気がついた。

 

ここの所の数年も

「人生、こんな豊かな時期を過ごせるなら、大変だったあんなことやこんなことは芥子粒(けしつぶ)だな」とすでに思っていたので

おそらく人生のなにかしらの収支はトントンになったんだと思う。

そして、そのあと 人生ブラス感があるので、

有り難や、有り難や と思い毎日過ごしてた。

 

下の記事は、今回のブログを数か月前に下書き保存した後に書きました。

takedamiki.wpx.jp

 

大器晩成ってこんなことだよ!と思えてた。

凄い人になったわけでも無いし、凄い業績を残したわけでも無いけれど

そういう社会の中の相対的な捉え方とは違って

今この瞬間は生きてきた私の人生の大器晩成期だな、って。

 

で、

静かにひっそりと過ごしていたら

ちびっ子達と遊ぶようになり

また別の福祉のボランティアをするようになりましたが・・・

 

今ならわかる。

これはジェットコースターがカタカタ音を立てながら坂を登っていた時期だったことが。

 

そしたら、

また第2?、第3? 一体幾つめかわからない人生のまた別の局面が始まったかのように

ジェットコースターがビュンビュンと走り出した。

 

笑える。

先のことなどなに一つわかっちゃいないことを改めて思い知った。

 

 

 

だから、もう、無条件降伏することにした。

頭でいくら考えても、結局それは何のこともない。なんて体験は人生に何度も訪れた覚えもあるし、今までと同じ様に人生初めての1日を日々過ごすのみ。

この先はどうなるのかわからないが、実際の出来事のほうがスピーディーで頭がついてこないなんてこともあった。

抵抗してるつもりもなかったんだけど、実際の未体験の出来事をちっぽけな私の脳みそで理解できないことなど今まで幾らでもあったじゃん。と気がついたので、明らかな未体験ゾーンの感覚に無条件降伏して、自分が気がつかないうちに決めていたらしいルールも変えることにした。

 

あとはボンボヤージュ。良い旅を。

 

f:id:takedamiki-J:20200421204606j:plain

 


友だち追加

心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー
https://https://takedamiki.wpx.jp//flow/reservation/

心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://https://takedamiki.wpx.jp//menu-top/

講座詳細、お申込
https://https://takedamiki.wpx.jp//seminar-top/

Skypeを利用したスマホタブレット、パソコンでのカウンセリング申込スマホ
https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=34893&lang=ja