お金に疎い人の貯金方法というタイトルの動画


肉乃小路ニクヨのお金の相談所♡面倒くさがりのOLの貯金の仕方、教えてあげるわよ!

 

 

ニクヨさん、YouTubeがレッド―シャンだとお嘆きでしたが、

ブルーオーシャン、または ブラックオーシャンに躍り出られました。

 

 

どうやら昔々、

株式投資などについて関わる女性が若くて美人というだけでブルーオーシャンだった時代があったとその業界に詳しい方がおっしゃってましたが、

もはやその海も、赤くなっている昨今。

既に赤い海にも関わらず、「美人すぎる〇〇」というフレーズは未だ使い倒されています。

日本をよく表してますね。

諸外国はどうなんだろう?

 

 

 

このお金の相談について、ニューレディーさん、女装さんは、しばらくは競合さんも出てこないんじゃないかと勝手に想像しました。

ということは、ブルーオーシャン

または、ブラックオーシャン!

 

内容ももちろん視聴したのですが、

もっともなご回答ではないかと、素人ながら思いましたし

動画のコメントにも、「平易な言葉でわかりやすい」とありました。

ニクヨさんは言葉が分かりやすいですものね。

 

動画の内容についてさらに書くならば、

実際私も、細かいことはできない性質なので

以前会社員だった時は、ある程度余剰金が溜まったあとに

運用というものにトライしました。

 

ニクヨさんのおっしゃる通りのことを私はやっていたな~と思いつつ視聴していました。

 

お金に興味のある方は一度ご覧になってみてください。

 

お金の話では、

一攫千金とか、投資という名前を使った詐欺みたいなことや、もうね、欲が渦巻くというか、自分の欲が自分の首を絞めることもあって、ほんと魑魅魍魎が跋扈しがち?しすぎ?なので、自己責任ということも含めて、今回ニクヨさんが薦められているようなお金の扱いかたは堅実ということになると思えます。

 

 

 

ちなみに、

私はブラックオーシャンという言葉をこの記事を書く時に初めて知りました。

 

selfcoaching.3x3career.com

 

 

先日のエルモアさんはブラックオーシャンなんだろうと思えますね。
takedamiki-j.hatenablog.com

 

 

 

銀行と生保など、ノルマおばけ、見えない奥底や背景に魍魎跋扈する世界で長く働かれた体験を活かしてマネー相談されているニクヨさんは、

下にリンクを貼った、こんな動画もアップされています。(笑)

 

ピーマンが落ち着く15分位まで、ニヤニヤしながら拝聴しました。

 

チャットを投稿される方も慣れたもので

「落ち着いて」と書いておられたのには笑った。

 

ニクヨさんは、ご自分でも「不器用」と表明しておられます。

なんというか・・・・そういった不器用さもファンの皆さんから愛されているんだな~と、勝手に拝見しております。


ピーマンの種と形状に興奮する女装が、コメント返しをできない理由をテレサ・テンの別れの予感にのせて伝えるドキュメンタリー【ニューレディー肉乃小路ニクヨと生晩酌】

 

f:id:takedamiki-J:20190411210013j:plain