心と体のストレスケア講座@読谷村 渡慶次婦人会様

f:id:takedamiki-J:20201015150109j:image

 

f:id:takedamiki-J:20201015150105j:image

 

渡慶次婦人会様主催で

心と体のストレスケア講座を

渡慶次公民館で20:00〜21:30の90分の内容でお伝えしました。

 

 

ストレスを感じている時の状態と

ストレスに影響を受けていない時の身体の状態をペアになって感覚を捉えて頂いて、

私達 ヒトのこころと体の関係性を知識以上に個々の体感で知るのですが、

15名程の参加者の皆さんが

「あら! 違いがわかるわ!」と早々に感性を発揮していらっしゃいました。

 

 

お伝えしている私が言うのもなんですが、

ストレスケアをしていて

ストレスをわざと思い出しながらも

皆さんがいつも笑います。

 

とても楽しいです。

ストレスを笑いながら楽しくケアできる

心と体のストレスケア講座が、私はとても好きです。

 

講座の中のワークで

あらまぁ(o_o) こんなに身体に影響が出てるなんて! と知りながらも

クスクスと、楽しそうに笑ってる。

 

あらやっぱり! とストレスを思い出しながらのワークなのに、ペアになった方と

「ホントに身体に反応が出るのね(^^)」と笑ってる。

 

そんな中には

(お互い色々あるわよね)という思いやりが交流していたり

ストレスケアの後身体がしっかりした事を確かめながら

(一つ一つ ケアしていけば楽になれる)という安心感の交流があったりします。

 

皆さんの人生で感じてきたものが

ワークのペアになった方への思いやり、心配りに変換していく瞬間のように感じます。

 

 

とても優しい手つきで、

ワークでペアになった方の『気』の存在を感じながら 優しく『気』を流して整えている皆さんの姿は、やっぱり感動するし、

婦人会の皆さんの『想い』『優しさ』の現れでした。

 

平日の夜のご多忙の時間を割いて参加いただいているので、

参加して良かったと感じて頂けるように

簡単にできる数種類のセルフケアの方法と

私からのプレゼントの体験セッションを全員の方にさせて頂きました。

 

皆様の人生がこの際も一層実りある事を祈っています。

 

講座開催のラッキーチャンスを頂戴して

ありがとうございました。

心から感謝しております。

 

是非1つの方法でも良いので、

毎日のケアを行って頂けましたら光栄です。

 

 

f:id:takedamiki-J:20201015152043j:image

 

 

皆様との集合写真は 

「お顔はハッキリわからないように画像加工の後掲載させて頂きますね」とお約束しています。

 

まだ何も加工できておりませんので、

カメラアプリで別人のような顔になっている 笑える私の写真を代わりに?掲載します。