MAYUMIさんに教えて頂いた本が良い!

 

Facebookで、この本を読んでます!と投稿したら

f:id:takedamiki-J:20201029174423j:plain

お友達のMAYUMIさんが

私はこの本が好きです!とコメントをくださいました。

f:id:takedamiki-J:20201128113745j:image

 

 

書籍を読み始めたところなので、まだ最初ですが

今読めているところまでは、非常に良い本です。

 

私がコラムに書いているような事は

人智学に含まれるようです。

勉強になります!

 

たとえば、

私が、

  • ホンモノになる。とか
  • 成熟するとか、
  • 大人になるとか
  • 行ける所まで行こう 

というような事をこの本では

「いちにん前の人間」と書かれているんだと思う。

takedamiki.wpx.jp

 

 

また、フラクタル事象についても、私が書いた文章と割と似た表現で触れられていました。私が読んだところまでには「フラクタル理論」というような言葉は使われていませんでしたが、「相似」というようなことは書かれていました。

takedamiki.wpx.jp

 

takedamiki.wpx.jp

 

 

 

 

 

こちらの書籍を読み終わりましたら、コラムに書きます!

 

 

 

私とはまた違う表現をされていますので、

そういった色んな感性に触れると、なにかとイメージしやすいですものね。

 

もし、シュタイナーさんの考え方に興味のある方はお読みになると良いと思います。

私はシュタイナーについては、お名前は存じ上げていますが、その思考、思想について触れずに来ました。書籍も教育も興味があれば幾らでも調べられますが、してこなかった。

 

しかしですね、今までのところを読んでいて、私自身は、

今まで書いてきたことが、なかなか良いルートを通ってきているようだぞ!

と素直に嬉しくなりました。(まだ最初のところしか読んでいませんが)

 

この先を読み続けるのが楽しみです!

f:id:takedamiki-J:20200518201011j:plain

 

MAYUMIさんがこの本を教えてくださる随分前の出来事からコラムに書いて行きたいと考えていますので、多分長くなります。

 

実は他に大切なことを書こうと思っていて、まだ手付かずなのですが、そっちを先に書きあげたいと考えているため、

こちらを書き始めるまでにまだしばらくかかります。

年内に書き終えてアップできたら良いなぁという感じです。

 

 

 


友だち追加

心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー
https://https://takedamiki.wpx.jp//flow/reservation/

心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://https://takedamiki.wpx.jp//menu-top/

講座詳細、お申込
https://https://takedamiki.wpx.jp//seminar-top/

Skypeを利用したスマホタブレット、パソコンでのカウンセリング申込スマホ
https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=34893&lang=ja