投資、運用の達人がおっしゃるには

 

お金を増やす方法

f:id:takedamiki-J:20201201220349p:plain

 

 

投資や運用を当たり前にされている方のお話を伺う機会がありました。

 

私がコラムなどに書いていることと同じ事が運用や投資にも適応されていたので、シェアします。

 

焦らない

焦りは禁物。

3~4年で何とかしようと思わない。15年位は見ておこう。

 

というようなことについては、こちらのコラム他で触れています。

takedamiki.wpx.jp

 

 

守りに入り過ぎない

リスクを取らないとお金は増えない。

というようなことは、チャレンジという言葉や、トライ&エラーという言葉を使って割と沢山の記事を書いている。

takedamiki.wpx.jp

 

 

 100%を望まない

5割、6割くらいがちょうどいい

この方のMyルールには、勝率が8割、9割というのは危険だそうです。

5割、6割くらいがちょうどいいそうです。

 

バランス調整も一度で何とかしようとせず、コツコツと続けていくことをおススメしています。50%の回復という事も十分有り難いのでは?ということを書いています。

takedamiki.wpx.jp

 

話を聞けば聞くほど、世の中の相似形(フラクタル理論)が面白いと感じました。

takedamiki.wpx.jp

 

 

 

これらは、メタ認知があった方が気がつけますね。

takedamiki.wpx.jp

 

 

 


友だち追加

心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー
https://takedamiki.wpx.jp/flow/reservation/

心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://takedamiki.wpx.jp/menu-top/

講座詳細、お申込
https://takedamiki.wpx.jp/seminar-top/

Skypeを利用したスマホタブレット、パソコンでのカウンセリング申込スマホ
https://takedamiki.wpx.jp/flow/