洗車機の中

下記は、本日のFacebookの投稿です。
この小さな彼と、この後、より一層すごいラッキーチャンスに恵まれました。
それについては、明日アップします。
 
--------------------
 
「もうすぐ4歳」と自己申告するちびっ子君と公園で遊んでいたら、すぐそこでトヨタのディーラー店で洗車機が動くのに気がついた。
「ねぇ❗️見て❗️車を洗ってる😃」と彼にいうと、車好きの彼は非常に興味津々でブランコに揺られながらその一連の動きに注目していた。
「近くで見てみる❓行ってみる❓」と聞くと、「うん❗️」というので道路を渡り洗車機を近くで観察。
その観察する彼(鋭い観察眼だ。車は動いていないと気がついていた)を見ていて 閃いた💡
「ねぇ、洗車機を車の中から見てみる❓」と聞くと、おそらく質問を理解したであろう彼は「うん❣️🎶」と答えた。
なので、私の車を洗車しにガソリンスタンドへ移動。
やはり彼はそれがどういう事か理解していて、洗車機の順番待ちの時に
「濡れるから窓を閉めて」と言うではないか😳
もう閉まっていたんだけど、もう一度確認。
2人で車内から洗車の模様を眺めていたんだけど、彼の目がキラキラ✨と輝いていた。
楽しいもんね❤️
洗車の後は、2人で車をサッと拭いたのですが、やはり車好きなだけあって丁寧。流石だなぁ〜と感心しました。
「〇〇「彼の名前)、車も拭けるよ🚗😄」と楽しそうであった。
次の車が洗車機にかかっている様子も2人で眺めた。
楽しいですわ。笑
 

f:id:takedamiki-J:20210320160454j:plain

Paul BrennanによるPixabayからの画像