そりゃあ 消防士さん達人気があるはずだ

先日、救急救命講習を教えてくださったのも消防士さん達。

 

そして、車好きのちびっ子と遠目から消防車と救急車を見学していた時に声をかけてくださったのも消防士さん。

 

ちびっ子君は「はたらく車」が大好きで、もちろん消防車も救急車も大好き。

消防士さん達とお話したことも無いようだった。

 

そんな小さな彼に声をかけてくれたのは消防士さん達であった。

 

もうすぐ引退するらしい消防車と写真も撮らせてもらえた。

小さな彼はとっても嬉しそうに写真におさまっていた。

 

小さな彼は「大きくなったら僕も消防士さんになる」と言っていた。

「それなら、あの消防士のお兄さんたちみたいに、紺色のシャツとズボンを履いて働くんだね!」と聞いたら

「うん!」と言っていた。

 

 

私には珍しく短い期間に2回も消防士さん方とお話する機会があったのですが、皆様非常に爽やかで

そりゃあ 消防士さん達の人気が高いはずだ。と思えましたよ。

 

ちびっ子に優しくして頂いて私も嬉しかった。

ありがとうございます。

感謝しています。

 

 

しかし、ひとたび火災が起きるとあの消防士さん達も命を危険にさらすんだという事も今更ながら強く認識しました。

遠かった消防士さん達が身近になった途端に、(そうだ。消防士さん達の出番がない方が安全で平和なんだ)と気がついたわけです。

 

皆様も、火の元はいつも確認して、元栓を締める習慣をつけましょうね。

タバコのポイ捨てもダメですよ。

 

f:id:takedamiki-J:20210320154824j:plain

 

 


友だち追加

心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー
https://takedamiki.wpx.jp/flow/reservation/

心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://takedamiki.wpx.jp/menu-top/

講座詳細、お申込
https://takedamiki.wpx.jp/seminar-top/

Skypeを利用したスマホタブレット、パソコンでのカウンセリング申込スマホ
https://takedamiki.wpx.jp/flow/