既に有った。電気でコントロール。治療以外にも。

 

 

ホームページに

引き寄せの法則を私風に理解する というコラムを書いたことに端を発し

takedamiki.wpx.jp

ヒトが何かかから影響を受けるという事は、「電磁波云々」の影響を嫌がる皆様も、無頓着な皆様にも既に起きていて

生体磁場同士などの影響も結構大きいよね~。と私は考えているというまた別の私風理解に付いてコラムを書くに繋がった。

takedamiki.wpx.jp

私が急速になんだか頭が良くなったような気がしていることを

アルジャーノン期間にいる

と書いていますが、アルジャーノンも脳に電気を流すという治療を受けて脳の働き方が変わったのですよ。

 

 

アルジャーノンに花束を〔新版〕

アルジャーノンに花束を〔新版〕

 

 

治療に、専用の機器を使用して脳の働きを変えていくという特別感はなくても

おそらく通常の社会やコミュニケーションでも随分影響を受けるんだと思う。

というような意味の記事を書きました。

 

話題はどんどん変わって、全13話もコラムを書きましたよ。(笑)

 

13話を書き終えると

大抵、(あぁ もうこの先こんな風に連続してコラムを書くような事は無いだろうな~)と思うんですよ。

以前、人智学についてコラムを書き終えた時もそう思った。

よく書いたな~ もうこんな風に書く事無いだろうな~と。

takedamiki.wpx.jp

 

で、結局書いた。今回13話も。

 

書き終えて、ちょっと補足したいような内容も無いでもないけど

まぁいいか。とのんびりしていた。

 

そしたら、今度はこんな動画が現れましたよ。(笑)

私は、検索してネットサーフィンするのが好きじゃなくて、すぐに飽きちゃう。

その速さたるや数分。

好きとか嫌いとかじゃなくて、もはや「出来ない」のレベルだろう。(笑)

 

 

関連記事とか表示される機能があっても、

(あぁそうですか)とスルーしがちなのですが

これはスルーしなかった。

 

だって、「精神が操られる」って、書き終えたコラムの内容と似てるようなことが書いてあったもの。

 

そしたら、やはり「電気」ということがキーワードだった。

 

 


www.youtube.com

 

私の空想小説みたいなことは、すでに50年?だったかな? にやっている人が居て、多分、ヤバいことをやらかしたんだろう。

研究とは言え、そこの扉開いたら流石にヤバいっしょ。というようなことがあったのか?

闇に封印された模様だが、まだ本を読んでいないので何とも言えない。

 

読みたい本リストに早速いれた。

 

今ちょうど、読みたい本リストにあった本を読んでいて、

めちゃぶ厚いので、当分この動画内で紹介されている本は読めないが

いつか読む。

 

 

 

もう少し空想をたくましくするのなら

長年闇に葬られていたが、もうすでに最新の機器をつかって研究は再開されていて、

実際に治療などにも使われているという解説だったように思うが、

こういうものは大抵、知られても良いことしか世の中に出てこないものだ。

 

また世の中に出てくるまでの50年(と仮にしておこう)で

世の中は大きく変わった。

 

携帯電話とか使っていると、その仕組み上、個々の情報が吸い上げられているという説もよく聞くし、カメラやマイクも所持している当人の意志以外にも常に情報を吸い上げているという話もよく聞く。

それを聞いても私は全く驚かない。

 

やろうと思えば、そりゃあできるでしょうね。という感じです。

私には非常に残念ながら(太字にしておく)天才ハッカーのような知識もスキルも無いのですが、既存のシステムにちょこっと手を入れることもできるヒトには出来るだろうし、スマホを世界に流行らせて、一気に情報収集だ! 情報がお金だ!と20年も30年も前から分かっている人もいても驚かない。

 

情報がお金だ。吸い上げた!とそれを実現に向けて動いた時点で

倫理感というものは無くなったか、違う名目のために形を変えたんだろう。

 

ですから、この電気の仕組みを使ってスマホ・PCなどを経由してヒトを操作するということが全然空想小説じゃないかもね。ということも、不思議じゃない。

 

電気でヒトが操れる(という体で空想を続けると)

という情報を耳にした誰かが

「俺めちゃ良いこと考えた! 一人に一つ管理するための発信機(みたいなもの)を持てよ!と命令したら誰も持ちたがらないから、一人に一つ発信機みたいなものを各自管理して持たせたら良いじゃん。

皆がきそって持ちたがる携帯電話ってどう?」

「それいいね!」

なんて感じでもうそういう世界が創られずみ。なんていう想像。

この程度など、今この私でも思いつくくらいだから、情報がお金だとずっと前から気がついていた人種が考えていないわけない。

 

 

SF風味的に考えると

この電気の仕組みを使ってスマホ・PCなどを経由してヒトを操作する

なんてのは古い。そのまんまじゃん。という感じだ。

 

SF風味に考えると

それはもう空気中にある。

ということだろう。

 

犬笛みたいに、人間には聞こえないが犬には聞こえる周波数と言うような意味で

耳には聞こえていないが、そういったまだ知られていない電波帯がヒトの脳のコントロールにつかわれていてこそSF的だ。

 

しかし、動物はわかるというか。

 

 

あ!そうか、5G云々ってもう既にそう言われているんでしたね。(違ったっけ?)

今時?? 

皆が気がつくような今時?

5Gとかのもっともっとずっと前から始まっていても驚かないけどな~

 5Gのずっとずっと前の、既に携帯とかスマホの時が絶好のタイミングだったんじゃないかな~

 

5Gに文句があっても、もうスマホやネットが手放せない位の中毒性と浸透性により手放せないですもんね。

ということは、もうすでに結果を出しているようにも思えますが。

 

 

・・・つづく

 

この話が怖かったらごめんなさいね。

SFだと思って読んで下さいね。(^^)

 

f:id:takedamiki-J:20210520185459j:plain

ヘッダーが途切れている時があるので変えてみました


友だち追加

心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー
https://takedamiki.wpx.jp/flow/reservation/

心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://takedamiki.wpx.jp/menu-top/

講座詳細、お申込
https://takedamiki.wpx.jp/seminar-top/

Skypeを利用したスマホタブレット、パソコンでのカウンセリング申込スマホ
https://takedamiki.wpx.jp/flow/