森絵都「カラフル」

 

 

Amazon オーディブルを楽しんでいます。

本は読むものだったけど、聞くのも楽しい。

 

宮沢賢治を耳で聴くのはとても良い。と、聞いてみて感じた。

 

そして、森絵都さんも、そんなオーディブルで聞いてから知ったような気がする。

それは、森絵都さんの本が朗読されていることについてのコメントで

森絵都さんの本が聞けるなんて嬉しい!」と見たからです。

 

そうなんだ。

と思ったし、他のコメントからも、沢山の作品があるんだと知った。

 

そして本に戻ってみた。

 

 

 

読み始めで、まだなんの感想も無いが、初っ端は楽しそうだ。

 

 

 ーーーーーーー 読後 ーーーーーーーー

 

資料を読むのなら速読もいいかもしれませんが

内容をしっかり知りたい時は速読をやめました。

 

この手の速さって対して誇ることでもないね。と思うようになったからです。

 

そんな遅読好きの私でも数時間~半日もあれば楽しく読み終えました。

 

良い本でした。

私が文章を書くと、冷たくなる時があると自覚していますが

このカラフルは作者さんの優しさが伝わってきました。

 

私が「人間道」と書くよりも

この書籍「カラフル」のなかの表現はとても優しい。

 

皆さんにも一度読んで頂きたい。

悩んでいる方にも優しく届く語り口だと思います。

 

 

私はずっと小説を書いてみたい。物語を書いてみたいという夢がありましたが、

この森絵都さんの語り口を読んで、

(あぁ 私はこのようには書けない)とスッパリ思いました。

 

夢は夢だったな。と思えました。

 

ですから、私は現在書いているようなホームページのコラムのような内容が合っているんだと実感しました。

 

とても有意義な気付きでした(^^)

f:id:takedamiki-J:20210403132922j:plain

 


友だち追加

心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー
https://takedamiki.wpx.jp/flow/reservation/

心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://takedamiki.wpx.jp/menu-top/

講座詳細、お申込
https://takedamiki.wpx.jp/seminar-top/

Skypeを利用したスマホタブレット、パソコンでのカウンセリング申込スマホ
https://takedamiki.wpx.jp/flow/