たまにはカフェで

 

 

 

f:id:takedamiki-J:20210628161246j:image

 

 

下はプチ滝。

水音が心地よくて、ずっと聞いてられる。
f:id:takedamiki-J:20210628161238j:image

 

沖縄は雨続き。

降ったり、やんだり。

 

この時は雨降りの後の曇天。

そして、この後も雨が降りました。

 

そして、初めてのカフェで知人のご夫婦とランチ。


f:id:takedamiki-J:20210628161249j:image

 

下はワカモレ

 

最初にワカモレという料理名を覚えたのは、ロスの本間先生とナンシーとじゅんちゃんが連れて行ってくれたメキシカン?のお店で食べた時で、サプライズもあって、とても感動した食事会の時だった。

 

サンタバーバラ(なのか?)の桟橋の夕日も覚えている。

あの空気感、風や音も。

 

次は、ロスのよしえちゃんが、私を含めたゼミ生3名を

ウェイフェア・チャペル(ガラスの教会)も含めて案内してくれた時に、リゾートホテルで食べた昼食でもワカモレを食べた。

チップスをあっという間に完食し、テーブルを担当してくれた男性スタッフがお代わりを持ってきてくれたことも覚えている。

 

2回ともめっちゃおいしかった。

 

 

 

そんな良い思いでしかないワカモレを北谷のカフェで食べた。

このカフェがまた、アメリカンで、外国の方が多いのでメニューは日本語より英語の文字の方が大きい。

 

店内もメニューも、もうロス生活を思い出すものばかりだ。

 

確か私の食べたワカモレは、アボカドがすでにディップになっていた記憶があるが、こちらのお店ではすりこ木で自分のお好みのディップをつくる。

アメリカでも自分でアボカド潰したっけ? アテンドしてくださった方がやってくれたのかな?)


f:id:takedamiki-J:20210628161255j:image

 

美味しかった。

塩味も自分で調整して食べるルールだった。

 

となると、ドーナツはさぞや甘かろう。と予想したが

全然だった。

 

とっても食べやすくて、クセになる生地のドーナツでした。
f:id:takedamiki-J:20210628161242j:image

 

朝7時からやっているそうで、

次は朝、こちらのカフェに行ってみたい。(^^)